結婚指輪の下見におけるポイント
マリッジブルーになる原因について
婚約指輪を持たないカップルが急増中!?
記念日のジュエリー  母の日
指輪を重ね付けするデメリット
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

2月の誕生石~アメジスト~

2016年10月29日

アメジスト

2月の誕生石のアメジスト(アメシスト)。
アメジストの宝石言葉や効果を知っている方は少ないと思います。
やはり自分の誕生月の誕生石や恋人の誕生石については知っておきたいものですよね。
そこで、今回は、アメジストの魅力についてお話ししたいと思います。

まず、アメジストの宝石言葉は、誠実と心の平和です。

誠実とは、私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。
心とは、知識・感情・意思などの精神的な働きのもとになるもの。
そして平和とは、心配やもめごとがなく、おだやかなこと。

つまり、心の平穏を保ち、自分の進むべき道に導いてくれる誕生石です。

効果としては、次の4つがあげられます。
・心の苦痛を取り去る
・怒りを取り去る
・心配事を取り去る
・災いから身を守る

つまり、この石のパワーで、集中力や直観力を高め、瞑想や祈りがしやすくなります。
また、地震などの災害や不運な出来事から守ってくれるといわれています。

いかがでしょうか。このようにアメジストには集中力や直観力を高めるような不思議な力があります。
なにか短時間に強力な力が必要な時に集中力を高められるのは、嬉しいですよね。
友達やパートナーに指輪をプレゼントしてみてはいかがですか?