婚約指輪の根拠
ぴったりなデザインの指輪の選び方
マリッジブルーになる原因について
婚約指輪を男性が買わない理由とは
ゲストから見た「結婚式に避けてほしい時期」とは
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

婚約指輪にはお返しを

2017年02月14日

みなさん、婚約指輪をもらった女性はただ受け取るだけではなく、指輪のお返しを贈るマナーがあることをご存知でしたか?

一般的に「半返し」と呼ばれ、その指輪の半額程度のものを贈ります。
もちろん必ず贈らなくてはいけないものではないですが、感謝の意味を込めて贈ればきっと男性も喜ぶことでしょう。

そこで今回は、婚約指輪のお返しの定番アイテムをご紹介していきたいと思います。

<腕時計>
婚約指輪のお返しとして一番多かったのは、「腕時計」です。
腕時計なら、毎日身に着けてくれるのがうれしい点ですよね。

<スーツ>
彼がすでに立派な腕時計を持っているという場合などは、スーツがおススメです。
やはりバリバリのサラリーマンには、スーツは何着あっても困らないものです。
また、仕事の時だけではなく、両家の顔合わせの時に着用できるようなフォーマル仕様なスーツは、一枚あるととても便利です。

<財布>
財布は長く使ってもらえるうえ、なかなか買い替える機会のない高価なものでもあるので喜ばれることでしょう。

<ネクタイピン>
婚約指輪のお返しとして人気のアイテムの1つが、「ネクタイピン」です。
金額的にも見た目にも大げさなお返しにならず、高級品であればなかなか自分では買うことのない物でもあります。
スーツを着ることの多い男性には重宝されることでしょう。

いかがでしたでしょうか。
パートナーの持ち物と照らし合わせて、もっとも喜ばれるものを選べるとよいですね。