婚約指輪~男のロマン~
ブライダルリングの似合う指を手に入れよう!
本日、1月31日は「愛妻感謝の日」です。
婚約指輪のケースのおはなし
記念日のジュエリー  母の日
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

プロポーズに婚約指輪は必ず必要?

2016年08月10日

プロポーズといえば、サプライズで男性が女性に婚約指輪の入ったケースをぱかっと開き愛の言葉を伝えるという場面を想像するかと思います。

ただし、ここで気をつけておきたいことが一つあります。

それは、サプライズでプロポーズする場合、男性が一人で女性に渡す婚約指輪を選ばなければならないということです。

例えば彼女がこだわりの強い方である場合や彼女の指のサイズが見当もつかない場合、もし男性が一人で選び渡したけれど気に入ってもらえない、またはサイズ直しができないほど大きさが違うということになりかねません。

したがって、プロポーズをしようと決め、さあ指輪を買いに行こうと思っているのであれば一度考え直してみてください。

プロポーズに婚約指輪は必ずしも必要ではないのです。

その代わりに、花束やアクセサリーなどを用意しておくと良いでしょう。

指輪なしでも喜んでもらえる、プロポーズのシチュエーションを考えましょう。

そしてプロポーズがOKなら、後日改めてショップに出向いて婚約指輪を二人で選んでください。

婚約指輪は決して安い買い物ではありません。

しかしながら、多くの女性は婚約指輪に夢や憧れを持っているものです。

女性が絶対に喜んでくれる婚約指輪を選べるように、プロポーズは婚約指輪なしですることを一つの案として考えてみてはいかがでしょうか。