ウェディングドレスもオーダーメイドにできるの?
男性の本音(プロポーズ編)
指輪を重ね付けするデメリット
ブライダルエステって何をしてくれるの?
指輪をはめる場所に意味があるって本当?~左手編~
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

結婚指輪は毎日つけるべき?

2016年08月10日

結婚指輪は毎日つけるべきだと思いますか?

結婚したて、新婚の間はつけていたけどだんだんつけなくなっていったということや、仕事の都合上どうしてもつけられないということがこの先起こりうるのです。

今回は、結婚指輪を毎日つけるべきかということについてです。

一般的に結婚指輪の素材は、プラチナやゴールドを選ばれる方が多いです。

特にプラチナの場合は一生変色しないとも言われていますので、指輪をつけながらお風呂に入っても家事をしても基本的には大丈夫なのです。

結婚指輪をつける意味ですが、一番はやはり愛の証でしょう。

赤の他人が結婚をし、夫婦、家族になるのです。

そしてその証や絆を形で示すのに結婚指輪は存在します。

ここで、浮気防止という理由もあります。

仕事でたくさんの方と交流する機会のある方は、相手の知らない間に何が起こるか分かりません。

結婚指輪をつけることで、既婚者であると言わずとも周囲に伝わるため、浮気防止に少なからず貢献するのでしょう。

結婚指輪を毎日つけるかどうかで選ぶデザインも変わってきますので、2人でよく話し合うことをおすすめします。