結婚指輪の根拠
見えない絆を持った結婚指輪
伊勢志摩サミット開幕記念 日宝堂ブライダルフェア開催のお知らせ
婚約指輪はいつつける?
挙式で人気のお日柄とは
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

その太い指、むくみが原因かも

2016年03月01日

指が太いことでお悩みではありませんか?

その太い指はもしかすると解消することができるかもしれません。

なぜなら、太い指の原因はむくみであることが多いためです。

筋肉が少なく血流が滞ってしまうと、老廃物が溜まりむくんでしまいます。

特に指は、動かす機会がないため、血流が行きわたらず、むくみやすいのです。

そこで今回は指のむくみの解消方法をご紹介します。

・グーパー運動

「グーパー運動」とは、手を心臓よりも上にあげ、「グー」「パー」と握ったり開いたりするものです。

動作は大げさにリズミカルに行い、パーをするときは大きく手を開いてくださいね。

・ツボをおす

「合谷(ごうこく)」という親指の付け根と人差し指の付け根の延長線上で交わるくぼみを押すことでむくみが解消されやすくなります。

この部分をゆっくりと3秒かけて押したら、ゆっくりと3秒かけて離します。

アザができるほど強くおさなくても、痛気持ちいくらいの強さで大丈夫です。

数回行うと効果的ですよ。

その他、ハンドクリームを使用して指をマッサージすることも良いと言われています。

ぜひ試してみてくださいね。

手を心臓よりも上にあげ、”グーパー”と握ったり開いたりする運動をしましょう。開くときに、指をグーッと反らすとなお良いです。

pixta_19069583_S