結婚指輪と婚約指輪の違い
11月の誕生石~シトリン~
結婚指輪には何を刻印するの?
ご祝儀のマナーについて
指輪が似合う!爪のお手入れ
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

結婚のタイミング

2016年08月08日

結婚はタイミングと言われます。

付き合ってもう長いのに結婚する雰囲気はない、片方は結婚したいのに片方は考えていない、など結婚するきっかけを逃すとこのままずるずる関係を引きずるでしょう。

結婚は人生でも大きな決断の一つですので、そのタイミングを見極めることが大切です。

今回は、結婚のタイミングについてお伝えします。

 

一つ目は転勤です。

どちらかが転勤で遠方に住むことになった場合、単に遠距離恋愛にするのではなく、しっかり話し合いましょう。

どちらかがついていくのか、それはすぐなのか何年後かなのか、ついていかないのならどういった気持ちで関係を続けていくのか、思い切って話し合うべきです。

恥ずかしがって何となく避けてきた話題かもしれませんが、このタイミングを逃せば遠距離恋愛で相手の存在感が薄れ関係が消滅してしまう可能性もあるのです。

 

二つ目は周りの人が結婚したり子どもができたりしたときです。

自然に結婚について話し合うきっかけになりますので、これを機に相手の結婚観を知り、結婚に踏み切るかどうかを決断したいですね。

 

結婚のタイミングを逃さず、本当に今の相手で良いのかを判断しましょう。