ブライダルリングの似合う指を手に入れよう!
婚約指輪はいつつける?
3月の誕生石~アクアマリン~
金属アレルギーの人の指輪はどうすればいいの?
婚約指輪のケースのおはなし
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

結婚指輪を買いに行く前に

2016年08月10日

8140102

結婚が急に決まった場合、結婚式まで日があまりない場合など、結婚指輪をスムーズに決めたい方はショップに出向く前にやっておくべきことがあります。

まずは予算です。

もちろん、せっかくの結婚指輪だからお金のことを考えずに買いたいといった方もおられるでしょうが、これから生計を共にする2人ですので、お金の話し合いはしておくべきでしょう。

そのためにインターネットなどで結婚指輪の相場を知り、その上で予算を決めましょう。

次は毎日つけるかです。

もしも仕事の都合などでつけられないという場面は、記念として指輪を残しておけるのでどんなデザインでも選んでいただけます。

しかし毎日つけるつもりなら、指輪をつけていて日常生活に支障をきたさないシンプルなデザインを選ぶ必要があります。

最後はデザインです。

指輪は石を入れるのか入れないのか、入れるなら種類はどうするのか、素材はプラチナなのかゴールドなのか、指輪の形や太さ、厚みなど、多岐にわたります。

やみくもに探すと、あれも良い、これも良いとよく分からなくなり、本当に似合っているものを見過ごしてしまう可能性もあります。

大まかでも良いので、お2人のライフスタイルを考慮し、つけたい指輪のイメージを掴んでおきたいですね。