結婚指輪~サイズ問題~
プラチナってどうして良いの?
結婚指輪は毎日つけるべき?
指輪が抜けなくなってしまった時の対処法とは
海外の婚約指輪はいくらぐらい?
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

指輪をしていて指が痛いと感じたら

2016年10月17日

結婚指輪や婚約指輪をしていて、ふいに指が痛いなと感じたことはないでしょうか?
その指の原因は一概に言えませんが考えられるケースをいくつかご紹介したいと思います。

・サイズが合っていない
以前は何ともなかったのが最近痛むという場合は、指のサイズが変わった可能性があります。
きついままつけていると指にも負担がかかりますし、最悪の場合抜けなくなることも考えられます。
このような場合は基本的にジュエリーショップに持っていき、サイズを変えてもらうようにしましょう。
ただ、もしかしたら一時的なむくみが原因かもしれません。
特に夏場や夕方は指がむくむといわれています。
きついときは外しながら、しばらく様子を見るようにしましょう。

・指輪の形があってない
手というのは一人ひとり異なる形をしているものです。
人によっては指と指の間の部分の皮が水かきのようについている形の手の方もいらっしゃいます。
そのような場合は指輪の形があってない可能性があります。
S字やV字のデザインのものを選ぶと痛みを解消することができるかもしれません。

いかがでしたでしょうか。
しかし今回ご紹介したのはほんの一例です。
不安な方は病院で見てもらうようにしましょうね。