今年もご愛顧頂き誠にありがとうございました
シンプルな指輪を兼用指輪に
指輪の素材~イエローゴールド~
普段使いしやすい結婚指輪とは
6月の誕生石~パール~
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

記念日にプロポーズするとすれば?

2016年04月26日

プロポーズは、二人の記念日に行いたいと考える人は少なくありません。

ただ、その時に意識しておかなければいけないのが、記念日の考え方です。

付き合った日の記念日にするなら月単位ではなく、年単位で考えておく事が大切です。

その方が、より印象的で効果的なプロポーズとなります。

誕生日など他の記念日と同じ日にすると、これからさきもプロポーズされた記念日として祝える事になります。

中でも、誕生日は今後も祝い続けていく事が出来るだけでなく、この日にプロポーズをされたいと考える人も多い為、より効果的なプロポーズが出来る事になります。

プロポーズされた記念日は、単独の記念日として今後も祝いたいと考える人もいます。

しかし、プロポーズした日と結婚記念日はまた別にできることが多い為、プロポーズの記念日は誕生日や付き合った記念日と合わせ、結婚記念日は二人でよく話し合って日を選ぶという事がお勧めです。

プロポーズをしたいと考えた時、そのタイミングを記念日に合わせるようにする事でしっかりとその日が印象に残り、その後も長く、プロポーズ記念日を祝えるようになります。