婚約指輪の根拠~ダイヤモンドの理由~
指輪の人気のデザインは?
リングの素材~ゴールドの良さ~
ダイヤモンドの鑑定書はなぜ必要なの?
結婚後の婚約指輪はどうすればいいの?
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

転勤するときのプロポーズの注意点

2016年04月28日

会社員や公務員にとって避けられないのが転勤です。

「栄転」という言葉もある通り、転勤によってステップアップすることも多いですね。

しかし、お付き合いしている人がいて、結婚も考えている…という時には転勤は自分だけの問題ではありません。

相手の生活もガラリと変わってしまうから、「いずれは…」と思っている人…特に転勤する場所が遠い場合はプロポーズを急いだ方がいいでしょう。

「相手が仕事を続けるかどうか、退職して転勤先について行くか」

大変な決断を迫られます。

しかし、遠い転勤先について行くという決断をするということは、ある意味その愛は「本物」、ということですよね。

遠距離恋愛をするにしても、宙ぶらりんの状況ではなく「お互い婚約者がいる」という状況だと、離れていても安心感があります。

大抵の職場では、人事異動の時期は決まっているものです。

また、事前に上司からそれとなく異動の打診があったりするものです。

飲み会などの何気ない会話で、結婚や家族の状況に関して聞かれることもあるでしょう。

そういう会話から、事前に転勤の予兆を察知することも大切ですね。

日ごろからカップルで、もし転勤になったらどうするか話し合っておくことも必要でしょう。