指先のささくれ予防法
男性の本音(プロポーズ編)
ダイヤモンドの意味と効果
LA PUREZZA お取扱店舗 「感動接客の日」
指輪は注文後どのくらいで手に入る?
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

プロポーズするベストなタイミングは?

2016年04月22日

結婚してほしいと相手に伝えるタイミング、いわゆるプロポーズのベストなタイミングは、女性が結婚したいと考えているかどうかに尽きます。

結婚したいかどうかは、年齢にもよりますし、仕事や環境によって意識は違います。

ですので、仲良く付き合っていたとしても実際はまだそこまで考えていないこともあります。

また、仕事が充実しているから結婚は先でいいと思っているかもしれないため、プロポーズすべきかどうかは慎重になって検討するようにしましょう。

プロポーズが成功するかどうかは、事前にリサーチしておくとよい結果を生むことになります。

あからさまに結婚を意識したようなことを言えば、相手も引いてしまうかもしれません。

結婚願望はあるのかどうかをそれなりと聴く、例えば共通の友人がいれば、友人を介して聴いてみるというのもいいでしょう。

それと合わせて、彼女との接し方を見直してみることも必要です。

自分のわがままだけを押し通したり、相手のことを便利な存在として扱っていたりすれば当然プロポーズはうまくいきません。

事前のリサーチと自分自身の振る舞いを見直す、こうしたことが大事です。

Propose