結婚指輪とファッションリングの違い
結婚式っていつから始まったの?
結婚指輪のデザイン~相性~
指輪を重ね付けするデメリット
結婚指輪の下見におけるポイント
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

指輪の保管でのポイント

2016年10月01日

婚約指輪や結婚指輪にはたくさんの思いや思い出が詰まっていますよね。
人生においても特に思い入れのあるものの一つなのではないでしょうか。
そんな思い出たちを守るために気をつけたいのは「保管」ですよね。
いくら素敵なものでもなくしてしまっては意味がありません。
そこで今回はそんな保管のポイントをご紹介できたらと思います。

シンプルですが、やはり指輪を置いておく場所を決めておくというのはとても大切なポイントです。
普段ずっとつけていても、手を洗ったりお風呂に入る時には外すという方もいらっしゃることでしょう。
そのようなときにふと置いたつもりがなくなってしまう、これはよくあるケースです。

また、家に限らず外出先でも指輪を外すことは考えられます。
むくみが気になって外す、指がきつくなって外すといった場合です。
このようなことが多い方は、ジュエリーケースを持ち運ぶことをおすすめします。
ただし、この場合は他のアクセサリーとぶつかりあって傷がつかないように注意です。
長期間使用しないときはきちんと汚れを取って綺麗な状態でしまいましょうね。

ポイントを押さえて、いつまでも綺麗な指輪を持ち続けてください!