記念日のジュエリー 「デビューの日」
一人でジュエリーショップに行くのが不安な男性へ
8月の誕生石~ペリドット~
指輪は注文後どのくらいで手に入る?
指輪購入後、どんなことに後悔する?
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

指輪が抜けなくなってしまった時の対処法とは

2016年03月25日

LAD1032H

普段はめ慣れていない指輪をはめると指輪が抜けなくなってしまうといったトラブルが起きてしまう事が多くあります。

それは指輪のサイズに対して指が大きかったり、指輪をはめたことによって指がむくんでしまったために抜けなくなってしまうことがほとんどです。

そんな指輪が抜けなくなってしまった場合の対処策をご紹介します。

原因としてまず挙げられるのは指のむくみを取ることです。

指輪を長時間はめていると指の血流が滞る事によって指がむくんでしまう事が多いため、このむくみによって指輪が抜けなくなってしまう事があります。

このむくみを取る事で指輪を抜きやすくする事が可能です。

この場合比較的、指が痩せている朝や午前中の時間帯を選ぶのも効果的です。

朝や午前中の時間帯が効果的な理由は、朝や午前は人間の体内にある水分が午後や夕方に比べても全体に行き渡っているのでむくみずらいのです。

また、洗剤等を活用して、滑りを良くした後に回転しながら抜くという方法もあり、この双方を組み合わせることによって抜けなくなってしまった指輪もより抜きやすくすることが可能になります。

pixta_19069583_S