ぴったりなデザインの指輪の選び方
海外の婚約指輪はいくらぐらい?
男性がプロポーズを決意する瞬間って?
薬指がかゆいと感じたら
指輪が似合う!爪のお手入れ
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

4月の誕生石~ダイヤモンド~

2016年11月02日

4月の誕生石のダイヤモンド。
ダイヤモンドの宝石言葉や効果を知っている方は少ないと思います。そこで、今回は、ダイヤモンドの魅力についてお話ししたいと思います。

ダイヤモンドの宝石言葉は、純潔、不屈、永遠の絆、清浄無垢です。

純潔とは、けがれがなく心が清らかなこと。
不屈とは、どんな困難にぶつかっても、意思を貫くこと。
永遠とは、いつまでも果てしなく続くこと。
絆とは、人と人との断つことのできないつながり。
そして清浄無垢とは、清らかで汚れのないさま、心が清らかで煩悩のないさま。

つまり、つながりを守り、悪霊をはらい、勝利に導く誕生石です。

効果としては、
・理念の強化
・物事の活性化
・邪気を払う
等があります。

つまり、この石のパワーで、迷いや曇りを一掃し、思考をクリアにすることができるのです。
そして、正確に判断する習慣を養うことができます。

いかがでしょうか。このようにダイヤモンドは正義感の強い石で思考をクリアにしてくれる力があるのです。
ダイヤモンドは誕生石としてだけではなく、その輝きから、プレゼントとして女性にも喜ばれます。
恋人へのプレゼントとしてダイヤモンドを選んでみてはいかがでしょうか。