結婚指輪っていつまでに準備すればいいの?
転勤するときのプロポーズの注意点
一人でジュエリーショップに行くのが不安な男性へ
挙式で人気のお日柄とは
重ねづけリングのコツ
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

指輪のお手入れ方法

2016年03月15日

セットイメージ

婚約指輪や結婚指輪など大切な指輪はいつまでも美しい輝きで維持したいものですよね。

長年使用していれば、汗や、皮脂、化粧品などの汚れが原因でどうしても輝きは失われてしまいます。

そこで今回は、指輪のお手入れ方法をご紹介します。

指輪を付けた後は、から拭きするようにしましょう。

拭くものは何でも良いと言うわけではなく、柔らかい布などを使用すると傷をつけることがないので良いですよ。

これはできれば毎日行った方が良いでしょう。

また、週に1回ほどは食器洗いでつかう中性洗剤を使用してお手入れしましょう。

指輪を中性洗剤につけて軽くこすって下さい。

タワシなどはキズをつけてしまう恐れがありますので、手でこする程度で大丈夫ですよ。

また、指輪の内側は皮脂や汗がつきやすく汚れが落ちにくくなっています。

ですので、柔らかめの歯ブラシでやさしくこするようにしましょう。

あとは水でよくすいすいで、タオルなどで優しく十分に水気をとってくださいね。

結婚指輪は常につけているという方が多いですので、お手入れは怠ってしまいがちです。

新品のような状態をずっと維持したいのであれば上記のようなお手入れを定期的におこなうことをおすすめしますよ。

LA PUREZZAでは、ご購入から1年間は無料で、新品仕上げの加工を承っていますし、ブランドの保証とは別に、アフターフォローの保証をしてくれるお店もありますので、お気軽にご購入、もしくは、ブランドお取扱の店舗にご相談ください。

 

LPD015

LPD015