結婚指輪と身に着けている本人との相性について考えたことはおありですか?
結婚指輪の購入は、人生において大切なお買い物の一つだといえます。
生涯身に着けていく結婚指輪が、自分に似合っていなかったり、身に着けたくないようなものにならないように、デザインを決める際に、相性について意識する必要があります。
しかし、これには難しい問題があります。
それは、パートナーとあなたが似合う結婚指輪をひとつに決めなければならないからです。
二人にとって相性の良い指輪を見つけることは簡単ではありません。
仮にあった場合でも、妥協なしでは一つの指輪に決めることはできないでしょう。
ですが、お互い妥協しながら、結婚指輪を決めていいのでしょうか?
この問題を解消する方法の一つとしては、結婚指輪を、結婚式にはめる指輪とこれからはめる指輪の二種類を買うという方法が考えられます。
前者は値段を抑えて、後者の指輪はお互いの好きな指輪を買うのです。
または、それぞれが好きな指輪を購入するという方法もあります。
全く別のデザインでペアになる指輪には見えなくとも、同じブランドから選んだり、同じ宝石を裏留めしたり、共通のメッセージを刻印したりと、お揃いの部分を作るのです。
二人にだけわかる、特別な証というのも素敵ですよね。
いかがでしょうか?
最近、このような方法をとられているカップルも多くいらっしゃいます。
永く身に着ける指輪です。
お互いに納得いくような、素敵な結婚指輪を見つけてくださいね。