ゲストから見た「結婚式に避けてほしい時期」とは
プロポーズされたい女性が見せる仕草とは
ご両親への挨拶~手土産編~
結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
おすすめクリスマスプレゼント ジュエリー
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

指輪を重ね付けするメリット

2016年08月30日

セットイメージ

みなさんは、結婚指輪と婚約指輪の重ね付けについて考えたことはあるでしょうか。
実は最近、重ねづけをするカップルが増えているようなのです。

ではいったい重ね付けをすることにおけるメリットは何なのでしょうか。

やはり一番はおしゃれに見えるということです、
結婚指輪というのはファッションリングに比べて機能性が重視されており、シンプルなデザインのものが多いですよね。

そこで少し物足りなく感じる方もいらっしゃるようです。
しかし、婚約指輪と重ね付けをすることで、華やかさを演出することができます。

やはりこのような見た目の面でのメリットは大きいですよね。
セットリングであれば婚約指輪と結婚指輪が重なるようにデザインされており、統一感もあるということで、検討される方も多いようですね。

また、せっかく持っていても、大事にしているがゆえに、箱にしまいっぱなしという方も多いのではないでしょうか。

重ね付けをすることで、結婚指輪も婚約指輪も、どちらも日常的につけることができるようになります。

大切なのもわかりますが、二人の愛の約束の形として、身近に感じることもよいかと思います。

ぜひ一度指輪の重ね付けをご検討くださいね。