結婚指輪は左手の薬指だけじゃない!
指輪を重ね付けするデメリット
指輪のにおいトラブルについて
指によって変わる指輪の意味~左手~
どれがいい?指輪のデザイン
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

婚約指輪~サプライズの是非~

2017年01月21日

男性のみなさん、婚約指輪をどのようにパートナーに渡すか悩んでおられませんか?

できればサプライズでかっこよくプロポーズしたいですよね。
なぜなら、女性にとってプロポーズされるのはロマンでありますが、男性にとっても指輪を渡すのはロマンなのです。
しかし、その前に注意しておきたいことがあります。

パートナーはサプライズでプロポーズされて喜ぶのか、という点です。

二人でゆっくり時間をかけて婚約指輪を選びたいと考えている女性は、意外と多いそうです。
人生において大切な買い物だから、一緒に考えること自体に意味があると考えるから、好きなデザインを選びたいからなど、その理由は様々です。

大切なのは、サプライズをする目的は相手を喜ばせるため、ということです。
もしもそれを望んでいなかった場合、喜びもサプライズも成功したとは言い難いでしょう。

もちろん、サプライズでプロポーズが大成功する可能性は大いにあります。
ですが、どのようなプロポーズをするのが理想的なのか、独り善がりになっていないか、パートナーのことを考えてからでも遅くありません。
パートナーに心の底から喜んでもらうためにも、サプライズで婚約指輪を購入する前に、もう一度よく考えてみてくださいね。