8月の誕生石~ペリドット~
普段使いしやすい結婚指輪とは
指によって変わる指輪の意味~右手~
金属アレルギーの人の指輪はどうすればいいの?
プラチナってどうして良いの?
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

10月の誕生石~オパール~

2016年11月14日

オパールは10月の誕生石です。
10月生まれの方にはぜひ知っておいてほしいオパールの意味や宝石言葉。
今回は、オパールについてお話ししたいと思います。

オパールの宝石言葉は、純真無垢、幸運、忍耐、歓喜、そして、希望です。

純真無垢とは、清らかでけがれを知らず、心に邪心がまったくないこと。
幸運とは、運が良いこと、めぐりあわせが良いこと。
忍耐とは、苦難などをこらえること。
歓喜とは、非常に喜ぶこと、心からの喜び。
希望とは、あることの実現をのぞみ願うこと。

つまり、ポジティブで自由なエネルギーをもち、苦難に負けない。そういった意味を持つ誕生石です。

そして、効果としては、
・パワーを増進させる
・創造性を高める
・幸運を招く
等があります。

つまり、この石のパワーで、新しいことにチャレンジできるようになり、それが転職や恋愛への発展につながります。
そして、そのときもオパールが幸運を招いてくれるでしょう。

オパールにはポジティブなイメージの不思議な力があります。
友達やパートナーに指輪をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。