今年もご愛顧頂き誠にありがとうございました
結婚後の婚約指輪はどうすればいいの?
薬指がかゆいと感じたら
本日、1月31日は「愛妻感謝の日」です。
10月20日は「老舗の日」
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

12月の誕生石~タンザナイト~

2016年11月18日

これまでのブログで1月から順に誕生石についてお話してきましたが、
自分の誕生石についておわかりいただけましたか?
最後に12月の誕生石、タンザナイトについてお話ししたいと思います。

タンザナイトの宝石言葉は、空想、冷静、そして、神秘です。

空想とは、現実にはありえないような事柄を想像すること。
冷静とは、感情に左右されず、落ち着いていること。
神秘とは、人間の知恵では計り知れない不思議のこと、普通の認識や理論を超えたこと。

つまり、秘めた才能や能力を引き出すパワーを秘めている誕生石です。

そして、効果としては、
・バランスを授ける
・才能が開花
・魅力が開花
・見極める力がつく
等があります。

つまり、この石のパワーで、切り替えが早くなり、周囲と調和しながら前進することができるようになります。
その積極性から、生まれ持った才能を引き出し、その結果、自身の魅力が開花します。

このようにタンザナイトにはネガティブなエネルギーを、ポジティブなものに変換する力があるといわれています。
周囲からの影響を受けずに、自分自身の良い部分を上手く表現するのを助けてくれるでしょう。
宝石をプレゼントする際には相手の誕生石を選ぶと、より喜ばれるかもしれませんね。