笑顔が素敵な花嫁さんになるためには?
結婚のタイミング
指輪の素材~ホワイトゴールド~
指輪のケア方法
指輪のサイズをこっそり知る方法とは
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

11月の誕生石~シトリン~

2016年11月16日

古くから『商売の繁盛』と『富』をもたらす『幸運の石』として大切にされてきたシトリン。
シトリンは水晶の仲間で、11月の誕生石です。
今回は、シトリンについてお話ししたいと思います。

シトリンの宝石言葉は、人間関係、社交性、金運、そして、表現力です。

人間関係とは、集団や組織内における人と人との関係、特に成員相互の間の心理的関係。
社交性とは、人とつきあうことの好きな、また、じょうずな性質。
金運とは、金銭に関する運勢。
表現とは、心理的、感情的、精神的などの内面的なものを、外面的、感性的形象として客観化すること。

つまり、希望や勇気などのエネルギーをもたらす誕生石です。

そして、効果としては、
・明るくなる
・対人関係を円滑にする
・金運を呼ぶ
等があります。

また、ヒーリング力にも優れているため、蓄積したストレスをやわらげ心身のバランスを安定させる効果もあります。
仕事や勉強などでイライラしたり、プレッシャーに押しつぶされそうなとき、このシトリンをデスクに飾ったり、アクセ サリーとして身につけることをお勧めします。

このように11月の誕生石、シトリンを持つと波立った感情をおだやかに鎮め、確かな判断力で、課せられた問題もクリアできることでしょう。