プロポーズにはプレゼントも必要なの?
ダイヤモンドの指輪の保管ってどうすればいいの?
伊勢志摩サミット開幕記念 日宝堂ブライダルフェア開催のお知らせ
5月の誕生日~エメラルド~
指によって変わる指輪の意味~右手~
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

9月の誕生石~サファイア~

2016年11月12日

これまで多くの誕生石についてお話してきましたが、
自分の誕生石の特徴はお分かりただけましたか?
今回は9月の誕生石、サファイアについてご紹介します。

サファイアの宝石言葉は、誠実、慈愛、賢明、そして、不変です。

誠実とは、私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。
慈愛とは、親が子供をいつくしみ、かわいがるような、深い愛情。
賢明とは、かしこくて、物事の判断が適切であること。

つまり、何事にも真心をもつことが重要であり、真心をもつことで適切な判断ができ、
また、愛情をもって接することができる。そういう意味を持った誕生石です。

そして、効果としては、
・丈夫な地盤を持つ
・第三目の目の活性化
・不要な情報をシャットアウト
・洞察力を養うことができる
等があります。

つまり、この石のパワーで、ビジョンを明確にし、運命を開花させることができます。
また、勇気を出せないときには、サファイアが揺るがない意思をもちながら行動できるように導いてくれます。

サファイアについてお分かりいただけたでしょうか。
このようにサファイアは事業を進める上で災難から持ち主を守ってくれる力もあるので、
事業をさ れている方やスポーツ選手など、チームプレイと自分の努力のどちらも欠かせない状況におかれている方に特にオススメの石です。