ぴったりなデザインの指輪の選び方
指輪の保管でのポイント
指輪のサイズをこっそり知る方法とは
指輪の素材~イエローゴールド~
2月の誕生石~アメジスト~
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

8月の誕生石~ペリドット~

2016年11月10日

美しい黄緑色が特徴の8月の誕生石、ペリドットとは8月の誕生石です。
ペリドットの宝石言葉や効果を知っている方は少ないと思います。実は、心を穏やかにしてくれる誕生石なんですよ。
そこで、今回は、ペリドットの魅力についてお話ししたいと思います。

ペリドットの宝石言葉は、安心、平和、和合、そして、豊穣です。

安心とは、気にかかることがなく落ち着いていること。
平和とは、心配やもめごとがなく、おだやかなこと。
和合とは、仲良くなること、親しみあうこと。

これらの意味から周囲に取り巻く災いをなくし、心配やもめごとをなくし、穏やかな生活をもたらす。そういう意味をもった誕生石です。

そして、効果としては、
・絆を深める
・災いを払う
・明るくなる
・平穏をもたらす
等があります。

つまり、この石のパワーで、心が明るくなり、平穏をもたらすことができます。
そして、明るく人と接することができ、人間関係も良好になるでしょう。
周囲にも平穏をもたらすことができるのです。

ペリドットはこのような明るい希望と勇気をもたらす力があるので、マイナスの感情にとらわれやすい人は身に着けておくことをお勧めします。