指輪の保管でのポイント
婚約指輪と結婚指輪が出来るまで
神前式で指輪交換ってするの?
9月の誕生石~サファイア~
女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

結婚指輪の下見におけるポイント

2016年10月11日

結婚指輪というのは人生の中で大きい買い物のうちの一つでしょう。
その分、買うのも慎重になりますよね。
そこで今回は、「結婚指輪の下見におけるポイント」をいくつかご紹介したいと思います。

まず忘れてはいけないのは、予算を話し合っておくことです。
お店の人に予算を聞かれたときに大体は答えられるようにしておきましょう。
そうすることで現実的にも自分に合った指輪を選べます。

さらに、余裕のある方は事前に情報収集を行い、自分の好みを把握しておくというのもポイントです。
具体的なイメージは実際に見てからで十分ですが、華奢なものがいいだとか、リングの色だとかを決めておくとスムーズに進みますよ。

また、実際にお店に行く際は夕方がおすすめです。
夕方になると手は基本少しむくみます。
むくんだ時に不快ではない指輪を選ぶ、というのもポイントでしょう。
これから長く生活を共にするものですので付け心地にはこだわりましょうね。

平均的に結婚指輪の下見は3店舗ほど行くそうです。
アフターサービスや好みのデザインがあるかなど、
さまざまな要素を考慮しながら、自分に合ったお店で素敵な指輪を選んでくださいね。