石留めの種類
ティアラについて
結婚指輪の根拠
プロポーズの演出
薬指がかゆいと感じたら
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

プロポーズされたい女性が見せる仕草とは

2016年03月31日

プロポーズ

適齢期だったり交際期間が長くなってきた彼女の言動が最近変わったと感じることはありませんか。

例えば将来の欲しい子供の人数を聞いてくる、といった未来の生活を想像するような会話が増えていたら、それは遠まわしに「プロポーズされたい」という深層心理の表れかもしれません。

現代の女性は強くなったと言われますが、やはり結婚については男性から望まれてしたいもの。

プロポーズは男性からして欲しいと考える女性がほとんどです。

しかし相手にその気がなさそうだったり、結婚したい気持ちに気づいて欲しい時についそういった想いが見え隠れしてしまうのです。

交際年数をカウントするような発言もプロポーズして欲しいサインと見て良いでしょう。

また、親戚や知人の結婚話を良くするようになった場合も「自分も結婚したい」という気持ちが込められている可能性があります。

男性側もプロポーズのタイミングを見計らっているなら、こうした発言が増えた時にすればOKである確率はかなり高いと言えます。

しかしまだ気持ちが固まっていない場合はプレッシャーに感じ、戸惑ってしまうかもしれませんね。

そんな場合でも、彼女の言葉の裏にある気持ちを理解してあげましょう。

2012-02-28 16.42.10