結婚指輪は毎日つけるべき?
指輪のサイズをこっそり知る方法とは
エタニティリングについて
指輪をはめる場所に意味があるって本当?~右手編~
結婚指輪と婚約指輪の違い
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

指輪が似合う!手肌のお手入れ

2017年02月06日

手

美しい婚約指輪や結婚指輪。
でもそれを身に着ける手がガサガサだったり、あかぎれを起こしていると、せっかくの指輪も台無しでもったいないですよね。

そこで今回は、手肌のケアについてご紹介したいと思います。

<手は洗いすぎない>
必要以上に洗うのは控えた方が手の潤いを保つことができます。
手を洗ったあとに濡れたまま放置するのも、乾燥の原因です。
また、肌の潤いに必要な皮脂を取り除いてしまうので、過度なハンドソープや石鹸の使用は控えましょう。

<顔と同じケア>
化粧水→美容液→乳液というように、顔と同じスキンケアをするとよいです。
洗顔のついでに、少し多く取って手にも伸ばすといいですね。

<ハンドクリームを温める>
手に取ったハンドクリームをじんわりと人肌に温めておけば
クリームは柔らかくなってより手の皮膚に浸透しやすくなり、保湿効果が高くなります。

<ハンドスクラブ>
乾燥対策に加えて「くすみ」対策も重要です。
そこで、ハンドスクラブを取り入れることをオススメします。
ただし頻度は週1くらいにとどめましょう。

<手袋>
手袋をはめることで手への刺激を避け、同時に水分や油分が手から逃げるのを防ぐことができます。
また、ハンドクリームや美容液オイルを塗った上から手袋をはめるとスチーム効果で浸透力が増し、作業をしながらハンドケアもできちゃいますよ。

<日焼け止め>
意外と忘れられがちなのが、手の紫外線対策です。
ハンドクリームと同じ頻度で塗り直し、しっかりUV対策を行いましょう。

これらを意識して、美しい指輪に似合う、きれいな手肌を手に入れましょう。