指輪のサイズには、悩みがつきものです。
今回は指輪のサイズについての悩みと、その解消法についてご紹介したいと思います。
<サイズがわからない>
これは最も一般的な悩みだと言えます。
彼氏や彼女にプレゼントする際に相手の指のサイズがわからないケースは多いです。
特にサプライズでプレゼントしたい人には困った問題ですよね。
相手の指のサイズを相手に知られずに測るには、
1.相手が寝ているうちに糸とペンなどの日用品を使って測る
2.ウインドウショッピングで測っておく
3.相手の指輪を拝借して調べる
などがあります。
上記の方法で調べる場合におすすめなのは、正確なサイズがわかる2つ目。
1つ目の方法は実行しやすいものの、意外と正確なサイズを把握するのが難しいのです。
ただし、デザインや素材にもよりますが、多くの指輪は1号程度であればサイズ直し可能です。
購入前にサイズ直しが可能かどうか、あらかじめ確認しておくと良いでしょう。
ちなみに、女性の左手薬指のサイズは、7号と9号が特に多いようです。
参考にしてみてください。
<指が太い>
自分の指の太さにコンプレックスを持つ女性は多いようです。
自信がないために彼氏に指輪のサイズを言えなかったり、また妊娠などでむくみやすい時期におしゃれを楽しめないなどという方もいます。
実際のところ、男性は指のサイズが何号かを特別気にすることはあまりありませんので、自信を持ちましょう。
また、大き目のサイズの指輪をつけることで指を細く見せるという技もあります。
指のむくみに関しては、ツボのマッサージや、温めることなどが有効ですよ。
いかがでしたか?
指輪を購入する上で、リングサイズはとても重要なポイントです。
大きすぎる指輪は紛失の要因になりかねませんし、小さすぎる指輪は身に着けるのも困難です。
ご購入の際は、適切なサイズの指輪をお選びくださいね。