金属アレルギーの人の指輪はどうすればいいの?
男性がプロポーズを決意する瞬間って?
婚約指輪のケースのおはなし
海外の婚約指輪はいくらぐらい?
アレルギーに気を付ける指輪選び
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

婚約指輪のお返しについて

2016年09月29日

みなさんは、婚約指輪のお返しについてご存知ですか?
婚約指輪を受け取った場合、実はお返しをするのがマナーだとされています。
「半返し」と呼ばれるものです。
その名の通り、指輪の半額程度のものを送るというのが一般的なようです。

とはいっても具体的に何をお返しとすればいいのか悩むところですよね。
そこで今回は、婚約指輪のお返しの一例をご紹介したいと思います。

最も多いお返しのケースは「腕時計」のようです。
婚約指輪と同様、常に身に着けておけるというのがいいですよね。
特に男性はお仕事の際などにも必要となるアイテムですからお勧めです。
値段だけではなく、彼の好みのものを探してあげましょう。

また、腕時計以外ではスーツもおすすめです。
以前彼に腕時計をあげたことがある方や、
すでに彼がお気に入りの時計を持っている場合はこちらも良いかと思います。
スーツは仕事でも着るものなので何着あっても困りません。
しかしそれだけでなく、両家の顔合わせの時に着用できるようなフォーマル仕様なスーツもいいでしょう。

いかがでしたでしょうか。
ぜひこちらを参考に「婚約指輪のお返し」について一度検討してみてくださいね。