11月22日は「いい夫婦の日」
結婚指輪は毎日つけるべき?
結婚指輪のデザイン~二人の相性~
指輪を重ね付けするメリット
婚約指輪を男性が買わない理由とは
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

一人でジュエリーショップに行くのが不安な男性へ

2016年10月05日

ジュエリーショップ

彼女をサプライズで喜ばせたい!と考え、
指輪を事前に準備し、それを持ってプロポーズをしたいという方もいらっしゃるでしょう。
しかし、そこで不安に感じるのは「男一人でジュエリーショップに行ってもいいのか」ということではないでしょうか。
女性の行く場所というイメージがあるので、どうしても躊躇してしまいますよね。
ですが、心配する必要はありません。

最近のジュエリーショップでは、基本的に男性に対して気の利いているところがとても多いです。
気軽に販売員さんに話しかけてみましょう。
女性目線のアドバイスは頼りになるものだと思いますよ。

しかし、人気のショップは休日の混雑が予想されます。
ポイントとして、平日などの空いてる時間帯に行くか、事前に予約しておくのが良いのでしょう。
余裕のある中でゆっくり指輪を選びましょう。

また、婚約指輪の選び方としては、
彼女の趣味と合っていること、予算、どのくらいで出来上がるのか、アフターサービスが充実かどうかなどを目安にしてみてください。

一度行ってその場で指輪を選ばなければならないということも全くもってありません。
あまり気負いすぎずにジュエリーショップに行ってみてください。
あなたが一生懸命選んでくれたとなると、きっと彼女の喜びもひとしおでしょう。