HPリニューアル
婚約指輪のお返しについて
ダイヤモンドの指輪の保管ってどうすればいいの?
ウエディングドレス選びで失敗しないために
記念日の宝石 
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

ピンキーリングって?

2017年01月03日

みなさん、ピンキーリングをご存知ですか?
記念日やクリスマスの女性へのプレゼントに困っているそこのあなた!ピンキーリングはおすすめですよ。
今回はそんなピンキーリングとは何かについてご紹介します。

ピンキーリングは英語で書くと「pinkie ring」となります。
pinkieとは小指のことを意味し、ピンキーリングは小指にはめる指輪のことなのです。

ピンキーリングは指の中でも一番外側の小指にはめる指輪です。
人から一番目につきやすいところにつけることができるので、女性らしさのアピールやおしゃれのアクセントとして存在感を出してくれるのです。

また、ピンキーリングはファッションリングとして若い男性がつけることも多いようです。
つまりペアリングとして彼女さんとおそろいでつけることもできるのです!
これはプレゼントとしてもポイントが高いですよね。

注意したいのは、リングをつけるのが左手の小指か右手の小指かで、意味が違ってくるということです。
指輪はつける指によっていろいろな意味が生まれることは有名ですよね。

ピンキーリングの場合は、右手につけることは、表現力を豊かにする意味があると言われています。
誕生石が埋め込まれていたり、お守りとしても人気なようですよ。

一方、左手の小指は変化とチャンスの象徴なので、
それらを求めている、あるいは願い事をかなえたい方におススメです。
転じて、新恋人募集中という意味もあるので、すでに恋人がいる方は、右手に着けるのが無難かもしれませんね。

いかがでしたか?
ピンキーリングはポピュラーなファッションアイテムです。
ぜひプレゼントにご検討されてはいかがでしょうか。
LA PUREZZAのピンキーリングは こちら からチェックしてみてくださいね。