ダイヤモンドのカット工程
婚約指輪はいつつける?
指輪の素材~プラチナ~
今ドキの結婚指輪
金属アレルギーの方におすすめな指輪
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

指輪の人気のデザインは?

2016年12月10日

指輪をお選びになる際、どのようなデザインが人気なのか、またどのようなデザインがあるのかということを、まず知る必要があります。

例えば、最も人気のある指輪は、と言いますとやはり定番のストレートデザインです。
誰もが、想像する一般的な結婚指輪であり、シンプルであるからこそ飽きにくいと言えます。
また、あまり派手なデザインの場合は男性側は抵抗を感じることが多いようですが、このストレートタイプのリングであれば抵抗なく身に着けられる考えられるなど、要因は様々あります。

他に人気のデザインとしましては、ウェーブデザインの指輪があります。
こちらは、少しねじれたデザインが施されてあります。
ストレートデザインと比べ、指馴染みが良く、追加加工を施すこともまた人気になっています。

そして、V字型デザインと呼ばれる指輪も人気があります。
指をスッキリ長く見せることができ、カーブの種類も方です。

これまではシルエットからデザインを見てまいりましたが、最後は、内甲丸(うちこうまる)と呼ばれるデザインの指輪をご紹介します。
こちらはリングのシルエットではなく、リング内側に特別な加工を施したリングです。
内側の指に当たる部分を丸く形作ることにより、着用した際に角を感じることがなく、つけ心地が滑らかで心地良いという点で人気があります。
リングの内側に厚みを持たせる加工になるため、少々価格が張る場合もありますが、日常的に着用するものですので、つけ心地というポイントを重視してご購入なさる方もいらっしゃるようです。

それでは、それぞれのカップルに合った指輪選びをお楽しみください。