普段使いしやすい結婚指輪とは
指輪は注文後どのくらいで手に入る?
本日、1月31日は「愛妻感謝の日」です。
結婚指輪~サイズ問題~
5月の誕生日~エメラルド~
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

指のむくみ解消法

2016年10月07日

せっかく結婚指輪や婚約指輪をはめるのなら、
それに似合うできる限り綺麗な指でありたい、と思う方も多いのではないでしょうか。
そんな方たちにとっての大敵はずばり「むくみ」でしょう。
そこで今回はそんな憎い指のむくみの解消法についてお話しします。

そもそも指がむくむ原因は何なのでしょうか。
多くは血流やリンパの流れが滞っていることだと言われています。
長時間のデスクワークなどが多い方というのは手がむくみやすいですよね。

ではいったいどうすればいいのか。
そのようなときはハンドクリームを塗りながら指をマッサージしてあげましょう。
指一本一本を指の付け根から指先に向かって指圧するのです。
指先まで指圧したら、最後は軽く指をひっぱり、爪の付け根を軽く押します。
また、指の後は、手の内側全体を揉んであげると血流が良くなりますよ。
さらに、手を心臓よりも高い位置まであげ、力を入れながらグーとパーを繰り返すのも効果的です。
手をマッサージすることでその刺激が体全体に伝わり、代謝もよくなるでしょう。

いかがでしたでしょうか。
ぜひこれらを参考に指のむくみをとってくださいね。指輪もいつもよりもっと素敵に感じるかもしれませんよ!