傷や変色に強い指輪の素材
結婚指輪の下見におけるポイント
ダイヤモンドにも色があるの?
ブライダルリングと相性の良いネイルって?
指輪の人気のデザインは?
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

彼女の指輪のサイズが知りたい!

2016年06月25日

LPD004

婚約指輪をサプライズで用意したい、プロポーズで渡す指輪を彼女には黙って確保しておきたいという男性は多くいますが、とはいえ、指輪を見に行くことを伝えたら勘付かれるかもしれないと思ってしまう人も少なくありません。
ですので、なるべく悟られないように指輪のサイズを知りたいものです。
その場合の方法として、彼女が寝ている間に糸を指に巻くというものがあります。

 

糸は伸縮性のない木綿糸を用いて、糸に印をつけるマジックや定規が必要です。
薬指の第二関節の部分を糸に巻きつけ計測します。

 

その際にきつく巻いたり緩くなったりしないようにしましょう。
そこで長さを測り、大きさを割り出すことになります。

 

1号違うだけでも体感としては違和感があるものです。
糸を使用する場合には、なるべく正確なサイズを測るよう心掛けてください。

 

また、こっそり彼女の指輪をはめてみるというのも一つの手です。
もしくは別の指輪を買う際に大きさを把握しておくというのもいいでしょう。

 

奥の手は男性女性共通の友達に聞くというものです。
彼氏は知らなくても友達は意外と知っているということもあります。

 

目分量で指輪を作り、全然サイズが合わなかったのでは彼女もあまりうれしくはありませんし、後々サイズ直しをすることになりがちです。
ですので、大事な贈り物ほどリサーチは徹底しましょう。