婚約指輪のお返しについて
和洋折衷のウェディングドレスって?
指輪が抜けなくなってしまった時の対処法とは
結婚式っていつから始まったの?
相手からOKをもらった後の行動とは
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

金属アレルギーの人の指輪はどうすればいいの?

2016年03月11日

LPD003

金属アレルギーの方は決して少なくありません。

今まで何ともなかったのに突然発症することもあり得ます。

金属アレルギーになると、指輪をつけるだけでも、痒くなったりかぶれたりすることがあるのです。

では、金属アレルギーの方は指輪をつけることを諦めるしかないのでしょうか。

いいえ、そんなことはありません。

金属アレルギーになりにくい素材の指輪を選べば良いのです。

金属アレルギーは汗に金属が溶け出して金属イオンとなることで起こってしまいます。

ですので汗で溶けだしにくい金属を選べば良いのです。

指輪に使用される金属であれば、「プラチナ」や「金」が良いでしょう。

しかし、上記の素材だからといって安心はできません。

プラチナや金だけでは指輪にキズがつきやすいため、銅などの金属アレルギーを引き起こしやすい金属を混ぜている場合が多いのです。

ですので、敏感な方は銅などの代わりに希少金属と呼ばれる金属類を混ぜた指輪を選択した方が良いかもしれません。

このようにアレルギーの発生しにくい金属を選ぶことも大切ですが、汗をかくときにつけない、常に清潔に保つ、ということも非常に大切なことになりますよ。

LAD1011P

LAD1011P