彼女の親に結婚を反対されたら
指輪のにおいトラブルについて
婚約指輪~サプライズの是非~
婚約指輪の根拠~歴史~
「ジューンブライド」の由来って?
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

7月の誕生石~ルビー~

2016年11月08日

ルビーは7月の誕生石です。
実はこのルビーという宝石はは、勝利をもたらす誕生石なんです。
今回は、ルビーの魅力についてお話ししたいと思います。

ルビーの宝石言葉は、情熱、仁愛、愛、そして、威厳です。

情熱とは、ある物事に向かって気持ちが燃え立つこと、また、その気持ち。
仁愛とは、情け深い心で人を思いやること、いつくしむこと。
愛とは、ある物事を好み、大切に思う気持ち。
そして、威厳とは、近寄りがたいほど堂々としておごそかなこと。

つまり、大切に思うことを基本とし、情熱、自信を高め、物事への行動意欲を増大させ、勝利へ導く誕生石です。

さらにその効果としては、
・勝利をもたらす
・健康を維持してくれる
・健全で満ち足りた精神をもたらす
・災いから守る
等があります。

このような効果によりこの石のパワーで、危険や災難から守られ、心身ともに健康な状態を保つことができるのです。
そして、あらゆる場面で成功することができるとされています。

ルビーについてお分かりいただけたでしょうか。
ベビーリングとして、7月に生まれた赤ちゃんにプレゼントするのも素敵ですよね。