マッサージでスッキリとした指先を手に入れよう!
ティアラについて
指によって変わる指輪の意味~左手~
指輪の種類~ベビーリングとは~
新成人のみなさま、おめでとうございます
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

結婚指輪っていつまでに準備すればいいの?

2016年09月23日

結婚と聞いて想像するものの一つが、「結婚指輪」ですよね。
夫婦の絆を深め、愛が続くようにと祈りを込める結婚指輪は多くの方が重要視すると思います。
しかし、いざ結婚が現実的になった時に生じる疑問として、
いつまでに結婚指輪を準備しておけばいいのか、というものがあるでしょう。

一般的には挙式6ヶ月前後に結婚指輪を購入するカップルが多いようです。
挙式6ヶ月前というのは式場の予約や契約をする時期なので、
そのタイミングで結婚指輪についても考えるようです。
とはいっても、皆が挙式前に結婚指輪を購入しているというわけではありません。
では、挙式前に買うのと、挙式後に買うのとでは何が違うのでしょうか。

まずは挙式前の購入について見ていきましょう。
事前に購入しておくと、指輪の交換を式で行えるというメリットがあります。
結婚式で行うイメージが強いだけに憧れがある人も少なくないでしょう。
しかし、その期日までに購入するということは、製作に時間がかかるものは選びにくいというデメリットもあります。
ハンドメイドやオーダーメイドの場合は買うのが遅いと間に合わないということも有り得ます。

一方で挙式後の購入はどうでしょう。
挙式前に比べて期日を気にせずにとことん気になるものを探せるという魅力があります。
ただ、ご想像通り指輪交換という儀式を行えないという欠点もあります。

なお、LA PUREZZAの結婚指輪はご注文をいただいてからおおよそ3~4週間、
素材やデザインによっては5~6週間ほどお時間を頂いております。
ご希望の日時があればなるべく間に合うように進めてまいりますので、
気軽にご相談くださいね。

いかがでしたでしょうか。
お二人に合ったタイミングを一度考えてみてください。