肌の色で似合う指輪は違うんです!
ゲストから見た「結婚式に避けてほしい時期」とは
誕生石って何?
傷や変色に強い指輪の素材
6月の誕生石~パール~
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

指輪が似合う!爪のお手入れ

2017年02月08日

手

婚約指輪や結婚指輪をつけると、自然と手に目が行きますよね。
せっかく指輪が美しくても、手やつめが荒れているともったいないです。

そこで今回は、指輪を美しく見せる、爪のケアをご紹介していきたいと思います。
爪のケアと聞くと、マニキュアや専門のやすりが思い浮かびますが、そればかりではないのです。

爪のケアの基本は、乾燥対策です。
爪の乾燥はささくれ、二枚爪等の原因になってしまうのです。

まずはハンドクリームを、指先まできちんとつけるようにしましょう。
ここで気をつけたいのが、爪の周りの皮膚に揉み込むようにすることです。

また、特に乾燥が気になる方におすすめのアイテムが「ネイルオイル」(キューティクルオイル)や「ネイルエッセンス」です。
マニキュアと同じようなボトルに入ったものもあれば、ペンタイプのものもあり、香りがついているものも多く売られています。
自分に合ったものを選ぶと良いでしょう。

しかし、やはり気になるのは形やツヤですよね。
爪のお手入れセットなどがお手頃な価格から市販されているのでそれを使うのもおすすめです。
また、爪切りは衝撃が強いので、やすりで削ることで爪の割れなどのトラブルを減らすことができます。

爪を保護するための甘皮の余分な部分を処理するのも、見た目を美しく整えることができますよ。

普段あまり気にかけることのない、爪の身だしなみですが、指輪の購入を機に、意識されてみてはいかがでしょうか。