フラワーギフトとは
結婚指輪のデザイン~二人の相性~
結婚のタイミング
婚約指輪はいつつける?
LA PUREZZA お取扱店舗 「感動接客の日」
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

ゲストから見た「結婚式に避けてほしい時期」とは

2016年09月19日

結婚式、素敵な式にするのに必要なのはゲストでしょう。
今までお世話になった両親や親戚、ずっと近くで支えてくれた友人。
晴れ舞台を見守ってほしい人がきっといらっしゃることかと思います。

そんなゲストに気持ちよく参加してもらうためには、やはりゲスト目線で考えることが必要です。

そこで今回はゲスト目線での「結婚式に避けてほしい時期」についてご紹介します。

まず、季節で避けたほうが無難なのが、寒い季節や暑い季節でしょう。
ガーデンウェディングは人気ですが、季節の影響を受けやすいともいえます。

汗をかいて化粧が落ちてしまったり、寒さの中ドレスで耐えることになってしまうので、
なるべくおだやかな気候の季節をおすすめします。

また、長期休暇も避けたほうが良いです。
長期休暇というのはゲストも事前に予定を組んでいる可能性が高いです。

それに加えて、交通機関も込み合ってしまいますので、なるべくこれは行わないようにしましょうね。

時間帯としては、当然かもしれませんが、朝早い・夜遅いということはやめましょう。
ゲストの準備の時間が必要ですし、人によってはお子さんがいる場合もあります。

負担にならない時間を選択して、全員が気持ちよく過ごせる式にしましょう。