結婚指輪には何を刻印するの?
1月の誕生石~ガーネット~
女性が喜ぶプロポーズの場所は?
記念日のジュエリー  母の日
9月の誕生石~サファイア~
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

結婚指輪のサイズ選びについて

2016年11月22日

LAD1043

結婚指輪を購入される際に非常に重要になってくるのは指輪のサイズ選びではないでしょうか?

時間帯、季節によって指の太さは変化し、指輪のデザインによっても選ぶべきサイズが変わってきます。細過ぎればそもそも指に入りませんし、太過ぎればすぐにすり抜けるので紛失の恐れがあり、購入前にサイズをしっかり把握しておく必要があります。その為には、実際に店舗に行って正確なサイズを測っていただくことをお勧めいたします。

妊娠後、女性の体は大きく変化し指がむくみ太くなることがあります。それを前提として、少しきつめのサイズを選択される方もいるようです。

もし、サプライズをお考えでしたら既にお持ちの指輪のサイズを確認しておくという手段や、睡眠中にこっそり測っておくなどいくつかございますのでお試しください。

また、仮に購入後に指輪のサイズが大きすぎる、小さすぎるといった場合でもサイズ直しができる指輪でしたら再度の調整が可能ですので、不安であればそちらをお勧めいたします。
ブランドにもよりますが、LA PUREZZAの場合はご購入後1年以内であれば、サイズ直しと新品仕上げを無料で承っておりますので、ぜひご活用ください。

いかがだったでしょうか。指輪選びの際はデザインに目が行きがちですが、サイズ選びも慎重に行ってくださいね。失敗しない指輪選びを応援いたします。