9月の誕生石~サファイア~
今ドキの結婚指輪
12月28日(水曜日)~1月4日(水曜日)年末年始休業のお知らせ
おすすめクリスマスプレゼント ジュエリー
ブライダルリングをオーダーメイドにするメリット
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

ご両親への挨拶~服装編~

2016年07月29日

結婚が決まれば、双方のご両親に挨拶に行くでしょう。

挨拶に行くと決まれば服装を考えなければなりません。

今回は、結婚の挨拶に行くときの服装選びのポイントをお伝えします。

女性の場合、スーツかワンピースなどを着用しましょう。

ポイントは清楚な印象を与える服装です。

スカートはひざ下、伝線していないストッキング、磨かれたパンプスを着用しましょう。

自分がオシャレだと思っていても、相手のご両親は年代が違いますのでおしゃれだと思うポイントが違います。

個性は抑えて、おとなしめの無難な色や柄をチョイスすることをおすすめします。

また、化粧はナチュラルを心がけてください。

カラーコンタクトや真っ赤な口紅は避け、自分の素を生かした化粧をしてください。

男性はスーツかジャケットを着用しましょう。

ヒゲは剃り髪の毛はアレンジするのではなく、整える程度で良いです。

清潔感のある服装を心がけましょう。

結婚の挨拶は第一印象が肝心です。

第一印象が良ければ、スムーズに進むでしょう。

たとえ相手のご両親と顔見知りであっても、きちんとした形で挨拶に伺うのが礼儀です。

参考にしてみてください。