金属アレルギーの人の指輪はどうすればいいの?
プロポーズに婚約指輪は必ず必要?
指輪が似合う!手肌のお手入れ
見えない絆を持った結婚指輪
指輪のお手入れ方法
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

婚約指輪~男のロマン~

2016年12月26日

婚約指輪はプロポーズの際にプレゼントされることが多いです。
そのため、男性の方にとって婚約指輪を決める際、難しい決断を迫られます。
パートナーに喜んでくれるような婚約指輪を一人で決めて、男らしいところをパートナーに見せたいと思われる男性も多いのではないでしょうか。
それは男のロマンなのかもしれませんね。
そこで、今回は、男性の視点からの婚約指輪についてお話ししたいと思います。

男性にとってはプロポーズのときくらい、パートナーにカッコをつけて、喜ばせたいというのが本音ではありませんか?
そして、プロポーズに向けて時間をかけ、パートナーに最も似合う、喜んでもらえる婚約指輪を選ぶ。
そのような努力をされている男性は、きっと多いと思います。

さて、それでは女性の立場ではどうでしょうか?
たしかに、男性が自分のことを真剣に考えながら選んでくれた婚約指輪でのプロポーズに感動する女性は多いと思います。
しかしながら、中にはそう思わない方も少なからずいるようです。

それはプロポーズに婚約指輪をもらうのが嫌なのではなく、それ以外の多くの理由があります。
例えば、勝手に買ってもらうのは嫌であったり、パートナーと一緒に相談して買いたかったり、自分が選んだ指輪を買ってほしい等、その理由は様々です。

そのような場合は、しっかりとパートナーに思いを伝えましょう。
婚約指輪をもらって嬉しくない女性がいないとは言えませんが、心を込めてパートナーのために選んだものであれば嬉しいものです。
思いを伝えることができれば、お互いの信頼関係も更に強いものとなるでしょう。