挙式で人気のお日柄とは
マッサージでスッキリとした指先を手に入れよう!
結婚指輪の根拠
結婚指輪と婚約指輪、どっちを重視したらいいの?
指輪の人気のデザインは?
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

指輪の種類~ベビーリングとは~

2016年10月21日

ベビーリングというリングの種類の名前を聞いたことはありますか?
聞いたことがない方も多いのではないでしょうか。
ベビーリングはヨーロッパから日本に伝えられたもので、近年、日本でも広まりつつあります。
そんなベビーリングについて、今回はお話ししたいと思います。

まず、ベビーリングとは、誕生石が埋め込まれた赤ちゃん用の指輪です。
赤ちゃんに指輪を贈るという話は、日本では聞いたことがないと思います。
もちろん、赤ちゃん用の指輪なので、赤ちゃんの指に入るくらいの小さなリングで、とてもかわいいです。

ヨーロッパでは「銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供は幸せになれる」と言い伝えがあり、そのスプーンが指輪に変わり、赤ちゃんにベビーリングを贈る習慣がありました。
つまり、親は赤ちゃんの誕生を祝ってプレゼントするのです。だから、愛の証にもなりますよね。
また、ベビーリングをした赤ちゃんと一緒に記念に撮った写真は一生の宝となるでしょう。

いかがでしょうか?
リングという1つのものを残しておくことで子供にとっても親にとっても、記念に残るとても大事なものになるでしょう。