9月の誕生石~サファイア~
「ジューンブライド」の由来って?
8月の誕生石~ペリドット~
リングの素材~プラチナの良さ~
ダイヤモンドの偽物・本物はどうやって見分けるの?
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

プロポーズでやってはいけない失敗例

2016年05月06日

プロポーズ

せっかくのプロポーズ、断られてしまわないためにもこんな失敗例には気をつけてください。

中途半端な言葉でプロポーズと気づかれない、というのはよくあるケースです。

相手の料理を一生食べたいといった言葉は、ただ単に料理の腕前を褒められただけだと思われるかもしれません。

また、あいまいな言葉だとスルーされることが多いです。

メールやラインでの告白となると、相手が読んでいるかどうかさえ微妙です。

はっきりと言葉で伝えるようにしましょう。

行き過ぎたサプライズも、失敗につながる可能性があります。

ドラマなどではうまくいってますし、女性はサプライズが好きです。

しかし、結婚という人生において重要な事柄をいざサプライズにされてしまうと、突然すぎて気持ちの整理が付かず断ってしまうこともあるのです。

ある程度は結婚を匂わせておくなど、準備しておくほうがよいでしょう。

そこまで頑張って断られた場合の落胆は激しいです。

準備といえば、指輪のサイズが違うなんていうのはもってのほかです。

特に女性の場合、婚約指輪のデザインなどこだわりを持つものですから
勝手に選ばず言葉だけプレゼントして、あとで一緒に買いに行くほうが無難です。