ダイヤモンドの鑑定書はなぜ必要なの?
美しさを保つ指輪のお手入れ
婚約指輪の意外な歴史
記念日の宝石 
サムシングブルーって何!?
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?
2017/02/10 アレルギーに気を付ける指輪選び
2017/02/08 指輪が似合う!爪のお手入れ

女性の理想のプロポーズのシチュエーション

2017年02月16日

プロポーズ

一世一代のプロポーズ、どんな形でしたら一番彼女が喜んでくれるか悩みどころですよね。
失敗すれば指輪を受け取ってくれない可能性もあり、不安なことでしょう。

そこで今回はおすすめのプロポーズシチュエーションをご紹介します。

<告白・初デートの場所>
初デートした思い出の公園や、告白された場所でプロポーズされると嬉しい女性は多いです。
2人だけの思い出話と絡めながら理想のプロポーズをすれば、彼女の心をグッと惹きつけることが出来るでしょう。

<夜景>
展望レストランをはじめ、タワー展望台、ヘリコプター、タワーを見上げるレストラン、ホテルの最上階など、一口に夜景といっても場所はさまざまです。
女性はロマンチックな場所や雰囲気が大好きなので、夜景が見える場所は女性にとってまさに理想のプロポーズスポットです。
プロポーズする側にとっては照れくさくなるようなセリフも、夜景の力を借りてお姫様にするように熱くプロポーズしてみてはいかがでしょうか。

<自宅>
夜景が見えるムード満点のレストランや、2人の思い出の場所も素敵ですが、実は多くの女性が自宅でのさりげないプロポーズに憧れています。
自宅でプロポーズされることで人生のビジョンを描けたり、サプライズを演出することができます。
また、普段と同じような口調でプロポーズすることで、プロポーズを受け取る側も実にすんなりと受け入れることが出来ます。
自宅でのラフなプロポーズを理想とする女性が多いのも納得できます。

いかがでしたか?
それぞれのシチュエーションにはそれぞれの良さがあります。
彼女の性格を深く知るあなたなら、きっと最高のシチュエーションを選ぶことができるでしょう。