指輪が似合う!手肌のお手入れ
指輪はサイズ直しできる!?
プロポーズをプロに相談?
結婚指輪の根拠~なぜ左手の薬指に~
指輪の素材 基礎編
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

婚約指輪はいつつける?

2016年12月18日

エンゲージリング LA0008

結婚指輪は普段から着用するものということはご存知ですよね。
しかしながら婚約指輪の場合は、女性であってもつけるタイミングがあまりピンとこない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実際、婚約指輪に関しては「いつつける」ということにあまり明確なルールは存在しませんが、一般的には受け取った日から婚約期間中という認識されているようです。
婚約中ということを周りにアピールする効果もあり、婚約期間中は外出される時など常に着用しておいてはいかがでしょうか。

では、結婚後はどうかと言いますと華やかな催し物、パーティーや友人の結婚式などドレスアップが必要な機会などに着用される方も多くいらっしゃるようです。
お二人で記念日にお出かけされる際に着用されるのも一つです。
つまり、決まったタイミングではなく好きな時に着用して問題ありません。

また、結婚指輪と婚約指輪のセットリングというものも人気です。
普段は結婚指輪のみで着用し、先ほど申し上げたパーティーなどの機会に合わせて着用することが可能になるという点が人気の要因だと考えられます。

結婚指輪だけでなく婚約指輪も一生ものの指輪になります。
結婚後の使用も考えて慎重に指輪選びを楽しんでくださいね。