11月の誕生石~シトリン~
指輪のサイズについて
指輪を重ね付けするデメリット
普段使いしやすい結婚指輪とは
結婚指輪の下見におけるポイント
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

指輪のサイズをこっそり知る方法とは

2016年05月20日

プロポーズの際に婚約指輪を送ろうと思っているのであれば、指輪のサイズは重要です。

彼女に気づかれることなく、こっそり知るための方法はいくつかあります。

確実なのは、友人から教えてもらう方法です。

友人なら彼女の好みも把握しているでしょうから、どんなデザインを購入するのがよいのかアドバイスももらえるかもしれません。

きっちりと測ることにはなりませんが、自分の指輪をはめてもらってみることで大体のサイズを調べることもできます。

寝ている間に測るのもよいでしょう。

ただ、LA PUREZZAのお取扱の店舗でも、サプライズプロポーズを応援してくれる企画が用意されていることも多く、仮にサイズが分からなくても、プロポーズ後におふたりで来店して、指のサイズをはかり指輪のサイズを調整することも可能です。

言葉とともにフラワーギフトなど渡すようにして、婚約指輪選びは後日、一緒にお店に行って選ぶのも、結婚前のイベントの一つとしてよろしいのではないでしょうか?