金属アレルギーの方におすすめな指輪
指輪が似合う!手肌のお手入れ
明けましておめでとうございます
重ねづけリングのコツ
『記念日の宝石』 ベビーリング
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

指輪にメッセージを刻印しませんか?

2016年12月14日

サムシングブルー

結婚指輪にメッセージを刻印することはお考えでしょうか?

このような刻印にはアルファベットが使用され、内容としましてはイニシャルや記念日を入れる方が最も多いでしょう。

ほかには、WITH YOU、WITH LOVEなど英語での愛に関するメッセージを刻印される方、英語以外のアルファベット、スペイン語のLAZO(絆)、MI VIDA(愛しい人)、ラテン語のAMOR(愛)、ドイツ語でBRILLER(輝く)、などのメッセージを刻印される方もいます。

その他には、入籍日、動物、好きな歌詞、漢字、家紋、などでオリジナリティを出す刻印や、記念日、イニシャル、お互いの言葉などを刻印される方も多いようです。

次に、刻印をする上でいくつか注意点をご紹介します。

まず、文字の制限です。
指輪の大きさにより、刻印するスペースが非常に狭い場合があり文字の数が制限されるなど、その指輪に合った文字制限がございます。
特に婚約指輪の場合は表面にダイヤモンドを留める都合上、刻印できる文字数が少ない場合が多いでしょう。
ですので、メッセージを考える際はなるべく短く簡潔なものをお考えになるか、アルファベットの頭文字のみといった風に省略できるメッセージが好ましいと言えます。
気になったリングがありましたら、確認してみると良いですね。

そして、刻印するお店についてです。
海外でご購入された指輪ですと、特徴が異なるなどの理由で対応できない場合があるようです。

お二人で、気に入ったメッセージを刻印されてはいかがでしょうか。