プラチナってどうして良いの?
ゲストから見た「結婚式に避けてほしい時期」とは
婚約指輪を持たないカップルが急増中!?
婚約指輪の根拠~ダイヤモンドの理由~
指輪の素材~ホワイトゴールド~
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

ハーフエタニティリングって?

2016年12月06日

LPD005

前回はフルエタニティリングについてお話ししましたが、対してハーフエタニティリングと呼ばれる指輪もございます。
こちらはフルエタニティリングと違い、ダイヤモンドが半周分埋め込まれた形になっております。

一見、フルエタニティリングの方が優れているようにも見えますが、ハーフエタニティリングにしかないメリットがいくつかございます。

まず、ハーフエタニティリングの場合ですと、妊娠や体型の変化などで指のサイズが変わってしまった際にサイズの変更がしやすいという点です。
フルエタニティリングの場合ですと、ダイヤが一周分埋め込まれていますのでサイズの変更が非常にしにくいというデメリットがございます。

次に、お値段です。
ダイヤモンドの数がフルエタニティリングに比べて少なくなりますので、お手軽な値段での購入が可能です。

フルエタニティリング、ハーフエタニティリング双方でそれぞれの特徴を確認した上でのご購入をお勧めいたします。