婚約指輪はつけられる期間がきまってる?
婚約指輪の歴史 In日本
8月の誕生石~ペリドット~
婚約指輪と結婚指輪が出来るまで
誕生石って何?
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

結婚指輪を選ぶ際の注意点って?

2016年05月24日

LAD1059

結婚指輪は愛するパートナーと結ばれた証であり、二人の絆を確かめるために重要なものです。

一度購入したら選び直せないアイテムなので、価格や見た目に惑わされずに慎重に選びましょう。

結婚指輪は、毎日身につけるものなので、購入する時は指輪の耐久性についてよく考える必要があります。

最近は細く繊細な結婚指輪が人気を集めていますが、厚みのない指輪は耐久性が低い傾向にあります。

厚みのないすっきりとしたデザインは確かに美しいですが、長く使うことを考えた場合は、多少厚みがある指輪を選んだ方がいいでしょう。

メンテナンスのしやすさも考慮に入れるべき項目です。

きらびやかな装飾が施された結婚指輪は高級感があって魅力的ですが、装飾が多いと細かい部分のお手入れが大変になりますし、あまり派手だと人の目を引き目立ちます。

華美な指輪が推奨されない仕事の方や、手先を使う仕事の方は特に、装飾は派手になりすぎないように心掛け、比較的手入れのしやすいものを優先するといいでしょう。

また、パートナーの一方が金属アレルギーを持っている場合は、アレルギー反応が起きにくい金属を選ぶ必要があります。

購入する前にアレルギーがないかどうかを、パートナーに確認するようにしましょう。

二人の生活スタイルに合わせた指輪選びが大切です。