普段使いしやすい結婚指輪とは
指のむくみ解消法
プロポーズをプロに相談?
プロポーズのきっかけをつくりましょう
指輪が似合う!爪のお手入れ
2018/02/23 L’AUBE 出雲店、米子店 アニバーサリーフェア開催のお知らせ
2017/08/08 結婚指輪やジュエリーのメンテナンスをお盆休みに如何でしょうか
2017/02/16 女性の理想のプロポーズのシチュエーション
2017/02/14 婚約指輪にはお返しを
2017/02/12 指輪はサイズ直しできる!?

ウエディングドレス選びで失敗しないために

2016年04月04日

ウエディングドレスは一生に一度の女性の憧れですから、失敗は避けたいですよね。

そのために、今回は失敗しない選び方をご紹介します。

ウエディングドレスを選ぶ際にまず抑えておくべきは体型に合ったシルエットのものを選ぶという点でしょう。

背が高く、細い体型の人は、マーメイドタイプのドレスが似合いますが、小柄な人やぽっちゃり体型の人には避けた方が良いです。

どの体型でも似合うものとしては、Aラインタイプやプリンセスタイプなどがおすすめです。

妊娠している場合は、お腹を締め付けず、胸元でデザインを切り替えているエンパイアドレスがおすすめです。

また、挙げる挙式によってもドレス選びは重要です。
ガーデニングウェディングのような比較的新婦も動くことが多い場所では、スカート丈が短めのウェディングドレスがおすすめです。

逆に格式のある教会や一流ホテルで行う場合は、露出の少なくウェディングベールが長いものがその場所の雰囲気に合っています。

事前に自分がなりたい花嫁のイメージを固めておいたうえで、体型や会場のことも視野に入れておくと良いでしょう。

Closeup of bride and groom showing wedding rings touching hands